田村征雄ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月定例会が閉会

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007.10.4

   すべての議案を全会一致で可決

  定例会の最終日は議案の採決が行なわれます。
 各委員会に付託された議案、請願・陳情のうち、議案については、決算については一般・特別会計決算委員会、企業会計特別委員会の委員長から、また議案等については、健康福祉委員会など各常任委員会の委員長より審議経過の報告が行なわれました。 
 次いで採決となり、白井市長より提案された@決算認定議案5件はすべて認定 A専決処分報告1件ならびに条例改正案、補正予算案等13件はすべて原案通り可決されました。
 
       請願1件を採択
 また、現在、国民健康保険事業で実施している「あんま、マッサージ、はり、きゅうに関する施設利用制度」で、後期高齢者医療制度の発足にともない、75歳以上の市民がその制度の対象外になることに対して、引き続き制度利用できるよう、市の独自施策の適用を求める請願が全会一致で採択されました。
 このほか、「公正労働基準確保に関する条例等についての陳情」が採択され、その他の陳情は、閉会中の継続審査となりました。

                    
画像

            写真/市長が人事案について提案理由を説明
 最後に、「尼崎市公平委員の選任について」が追加の案件として市長から提出され、今村孝次氏を委員に推薦したいと市長から、提案理由の説明がありました。 
 この人事案件も全会一致で可決しました。
 
             
画像
    
    写真/一般質問を行う松村議員 9月14日

 すべての議事を議了し、最後に、議長から
 「これをもって第12回尼崎市議会定例会を閉会します」と宣告しました。
 議長として初めての定例会を無事に終えることができました、すべての議員の皆さんのご協力に感謝いたします。  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月定例会が閉会 田村征雄ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる